コラボレーション

お笑いHPの管理人への100の質問

お笑いサイト管理人に100の質問

その1 お名前(ハンドルネーム)と生年月日、現在の居住地を教えてください。
彪orこじろうです。 28歳 神奈川在住
その2 血液型、星座は?
O型の獅子で、辰年生まれなのにリーダーシップのかけらも無い。(笑い)
その3 職業(職種・学年)は?
取締役兼学生(法学部・大学院2年生・専攻ネット上における名誉毀損)
その4 お笑い以外の趣味を教えてください。
スロット、読書
その5 ファンクラブにはいくつ入ってますか?(お笑い以外も含)
吉本ファンタンゴのみ
その6 好きなライブハウス・劇場は?
NGK・シアターV赤坂
その7 ライブスペース以外で好きな場所があったら教えてください。
歩道橋の上
その8 お笑い以外で好きな有名人は?
石川亜沙美(モデルさん)
その9 好きな異性のタイプ、ぶっちゃけてください。
宝塚の男役タイプ
その10 自分の性格を一言でいうと。
研究者
その11 好きな言葉(単語や漢字1文字でもOK)は?
鳴かぬなら 鳴くやつ捜そう ホトトギス
その12 自分の精神年齢はいくつだと思う?
精神年齢は40代だそうだ
その13 ストレス解消法教えてください。
くだらない事を思いつく限り考える
その14 お笑いライブに出かける際、必需品ってありますか?
なんも無い
その15 年間どれくらいのライブに通っていますか?
月2~4本くらい年間だと30本位。
その16 ライブに通っていて不便な点はありますか?改良されたらいいのに、と思うことは?
年齢制限つきに・追っかけ排除のライブがあればいいと思う
その17 「出待ち」に興味はありますか?あなたにとって出待ちとは?(笑)
ない
その18 子供の頃、好きだったりよく見ていたお笑い芸人はいますか?
紳介竜介
その19 お笑いにハマった時期ときっかけ(芸人名など)を教えてください。
ダウンタウン
その20 基本的な質問ですが…好きなお笑い芸人を挙げてください。何組でも結構です。
笑えない人意外全部ですが。(いやまじで)
その21 サイト対象の芸人さんを好きになったきっかけを教えてください。
プロの芸人さん全てが対象です
その22 サイトのタイトルと、その由来を教えてください。
こじろうの研究所&会社の造語
その23 なぜ、その芸人さんのサイトを立ち上げようと思ったのですか?開設時期はいつ?
お笑いのサイトだと応援している人にのみ甘かったりするんで、そうじゃなくてちゃんとお笑いを分析できたらいいなと思ったから
その24 今やっている芸人さん以外にサイト開設してみたい芸人さんはいますか?
増谷キートン(笑)
その25 サイトのコーナーの中で一番のおすすめコーナーは?
分析している所
その26 「爆笑オンエアバトル」について、どう思いますか?

最近はあまり興味が無い

その27 お笑いにハマってなきゃ人生変わってた、と思いますか?
思わない(笑い)
その28 お笑いにハマる前ってどんな生活していたんですか?(笑)
気がついたらお笑い好きだったからな。。。
その29 社会人の人は今学生だったら、学生の人は今社会人だったらお笑いにどう接していると思う?
今の時点で両方していますから。。なんともいえないが時間が有ればもっと舞台に行ってるだろうな、、、で、芸人さんのマネージャーとかになっていたかも
その30 芸人さんに求めるモノは?
温故知新
その31 いい芸人さんだな、と思うポイントは?
どこで笑わせたいかがはっきりしている人、瞬間の閃きがある人
その32 こりゃダメだ、と思う芸人さんのポイントは?
声が小さい
その33 どーしても許せないっ!って思う芸人さんの態度は?
特にないんじゃにかな。。あるやつはすぐに潰れるだろうし
その34 いいファンだなーと思うタイプは?
高田文夫
その35 嫌いなファンってどんなタイプ?
劇場が用意しているルール・マナーを守らない人
その36 書き込みに来てくれた芸人さんはいますか?
メルフォにはいます。
その37 「管理人」っていう立場をどう思いますか?管理人として心がけていることは?
いつも笑顔
その38 お笑いファンをやっていてよかったな~と思うことは?
芸人さんの卵と友達になれたことかな
その39 お笑いファンをやってていやだよぉ~と思うことは?
話がマニアックすぎるといわれることかな・・・いや、多分これは性格の問題だけど
その40 管理人をやっていてよかったなーと思うことは?
色んな人とこのサイトを通じて仲良くなれたこと
その41 管理人をやっていていやだなーと思うことは?
更新が面倒(笑い)
その42 管理人として「これはやっちゃいかん」ということは?
愛の無い批判
その43 管理人同士で組合のごとく裏でひそかに連絡とりあうことはありますか?
お笑い以外ならありますが
その44 今までネット上で一番嬉しかったことは?
他人の掲示板で笑いを取れたとき
その45 今までネット上で一番悲しかったことは?
クレーマーに出くわした時かな(他のHPで)
その46 やはり2ちゃんのお笑い板のチェックをしてしまいますか?それはなぜ?
大学の研究用の資料として覗いています。ただ、玉石混合だけど面白い情報はあるし、ようは見る側の判断力しだい。
その47 2ちゃん話題って、やはりまだ表で話題にしてはタブー?ライブで話す芸人さん、掲示板での用語使用どう思う?
いいんじゃない。(棒読み)
その48 思い出せる限りで、一番心に残っているお笑いのシーンってなんだったでしょうか?
「あ~博士」(ダウンタウン)ピストルモンキー(2丁拳銃)
その49 見てみたい組み合わせのユニットありますか?あったら教えてください。
ん・・・それは、おいらが考えることじゃないかも
その50 まだ見たことないけれど、是非一度は見てみたいというグループ・舞台はありますか?あったら教えてください。
漫画トリオ
その51 解散したグループも含めて、自分の過去のお笑い史の中で「一番」だと思っている芸人さんは?
何を基準に1番を決めるかが・・・
その52 芸人さんに本気で恋をすることはアリだと思う?ナシだと思う?
迷惑になんない程度なら「あり」じゃない?
その53 ちなみに純粋に「異性」としてステキだなぁ、と思う人いたら教えてください。
山崎静代・友近
その54 “お嫁さんにしたい芸能人”のかわりに、“だんなさんにしたい芸人”を誰か挙げてください。
(男性の管理人の方は想像を無理やり膨らませてお考えください(笑))
所ジョージ
その55 明日の朝目覚めたら芸人になってました。さて誰であってほしい?
千原Jr
その56 「芸人」というカテゴリーじゃないけど、お笑いのセンスあるな、と思う有名人は?
鈴木宗雄
その57 今まで芸人さんに贈り物をしたことがありますか?最高金額がいえますか?(笑)言えたら金額を。
ない。
その58 今サイトで応援している芸人さんを、嫌いになることがあるとしたら、それは何がきっかけだと思いますか?
ああ、つまんなくなったらしかたが無いよな
その59 過去のバラエティ番組で復活してほしい番組は?
「あめじゃりちはら」(ABC系列)
その60 お笑いにおける「タブー」って、なんだと思いますか?
裸になる
その61 許せる下ネタ、許せない下ネタってラインはありますか?あったらどういう点ですか?
許せないんだったら観なければいい。
その62 いつまでお笑いファンを続けられると思いますか?
死ぬまで
その63 大好きな彼氏・彼女に(いない方は出来たとして)「もうお笑いライブ行くな。絶対ダメだ」と言われたらどうしましょう。
「芸人になるぞ」といってみる。
その64 芸人になりたい、と思ったことはありますか?
ない。才能に気付いているから
その65 今まで一番かっこいい!と思った芸人さんは?
顔ならニブンノゴ!森本さんかな
その66 今まで一番ビックリした芸人さんは?
江頭2:50
その67 今まで一番興奮させられた芸人さんは?
上岡竜太郎
その68 今まで一番感動した芸人さんは?
ダウンタウン
その69 今まで一番大笑いした芸人さんは?
ジョビジョバ
その70 メール交換したい芸人さんは?
今田コウジ
その71 この芸人さんと友達になったら大親友になれそう!という芸人さんはいますか?
マギー・シンジ
その72 この芸人さん「実はちょっと怖いんだよね…」という芸人さんはいますか?
水玉れっぷうたいのあきさん
その73 正直…「芸を憎んで、人を憎まず」という方はいますか?
いやいないかも
その74 昔嫌いだったけど、今は好き!という芸人さんいたら教えてください。
特にいないかな
その75 飲みに行き、小一時間ほど問い詰めたい芸人さんはいますか?(笑)
カリカのお二人
その76 絶対に人にはどんなことがあっても言えないお笑い関係の「秘密」持ってますか?(危険な人は答えないで(笑))
ノーコメントで
その77 シアターDの矢野さん、ラフィング・パイの安芸さん、いしだちゃん祭りのいしださん、怪人社のIKKANさん…さて。
誰のプロデュースライブが一番好きですか?(笑)
いしださん
その78 自分がお笑いライブを主催するとして、絶対に出演してほしい5組を選んでください。
おぎやはぎ、ダイノジ、中川家、エレキコミック、ラーメンズ
その79 ステキなお笑いサイトだな、と思っているところがあったら教えてください。
ジョビジョバの公式HP
その80 今後、そのサイト対象芸人さんにどうなってほしいですか?
今のままで
その81 今、男友達に薦めたい芸人さんいますか?上位3組をどうぞ。
ペナルティ、ホーム・チーム、ラーメンズ
その82 今、女友達に薦めたい芸人さんいますか?上位3組をどうぞ。
ニブンノゴ!(かっこ良い)キングコング(わかり易い)ロザン(芸人辞めてもいいとこ就職できる)
その83 笑いの神様があなたの前に現れ「笑いのために使ってくれ」と100万円を積んで去りました。さてどうしましょう。
59円のマックを買い捲って皆に配る
その84 お笑いファンにお勧めの本ありますか?
「哲学」
その85 自分は実は( )です。さて、何をいれますか?
男前です(どうせこんな所に誰も食いつかんだろ^^;)
その86 ある意味大喜利問題です。普通の言葉なのに「エロい?」と思う言葉は?
うまい棒(お菓子)
その87 自分ってバカだなーと思うときは?
同じビデオをレンタルした時
その88 自分ってすごい!と思うときは?
そのビデオの内容を全く覚えていなかったとき
その89 今までの人生で、自分でやって自分で笑っちゃったような出来事あったら教えてください。
告白されたのに気がついたのが3日後友達に指摘されてからだった
その90 甲子園の入場曲なみに、お笑いファンにテーマソングをつけてください。
どうやって?ここで歌えばいいんですかね??
その91 あなたの「お笑い関連の宝物」教えてください。
頭の中にある基本的なデータ
その92 あなたの「不幸」教えてください。
親父が、またかってに家を買った
その93 あなたの「幸せ」教えてください。
思いつきの「嘘」に皆が感心した時
その94 今後どういうサイトにしていきたいですか?また、サイトをご覧頂いている皆様へメッセージを。
特定の個人のファンサイトではないんで。だれだれかっこい良いとかイワンで下さい
その95 ○○○さん(芸人さん)に、一言物申す!
Bコースもっと練習しろ!
その96 これからお笑いを観てみようと思う人に一言。
想像力を働かしてください
その97 あなたにとって「お笑い」とは?
ボケ予防
その98 芸人さんに厳しい一言を。
誰かの真似じゃ天下は取れません
その99 芸人さんに暖かく優しいお言葉を。
鍋でも如何ですか?
その100 言い足りないことがあったら言ってー。
疲れた。。

ありがとうございました。




© Rakuten Group, Inc.